夏の節電対策


関西電力から15%の節電要請が発表され

関東のみならず、関西でも節電が必須となりましたね。

電力に頼りまくっている現代社会ですが

みんなが協力し合って、使用電力を控えることで

停電しなくても 15%削減が実現できたらいいですよね~。

近鉄電車とと阪急電車は、7~9月に電車の間引き運転を実施する方針を発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110612-00000000-mai-bus_all
一方 大阪市営地下鉄は、間引き運転は当面行わない方針を発表しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110613-00000029-mai-soci
間引き運転はしないが、照明の一部消灯などで対応する予定とのこと。

会社内のエアコン設定温度も 見直してほしいものです。。。。
わたくしの席が、クーラー直撃な場所なので

夏でも(夏ほど!?) ストール、ひざ掛け、靴下必須 ですもんね。。。(ーー;)

スーパークールビズで、暑がりさんは、涼しい服装をしてくださいー!!
ちなみに働く女性が選ぶ「最も高感度の高い夏のメンズ・ファッション」は、

「ポロシャツ」

 

おしゃれだと思う着こなし方については、

第1位 「第一ボタンのみ外す」 62%

第2位 「細身のものを着る」 44%

第3位 「襟を立てる」(35%)

第4位 「重ね着する」(29%)

逆にNGだと思う着こなし方については、

第1位 「色褪せたものを着ている」 83%

第2位 「型崩れしている」 81%

第3位 「ズボンに入れる」 66%

第4位 「ネクタイをつける」 53%

第5位 「ボタンを全部とめる」・「ボタンを全部外す」49%

どれも、大きくうなずけます!!!

男性ビジネスマンの皆さま

爽やかにおしゃれなクールビズで、がんばってください(^O^)/

節電の夏にぴったりの暑中見舞いなら  これ!!!

使っていない家電製品のコンセントは、抜いておきましょう!