カテゴリー
暑中見舞い 未分類

立秋すぎたら残暑見舞いです。


オリンピックが、熱い!!!!のは、ウェルカム!なのですが・・・

ほんとに毎日暑いですねぇ・・・^^;

 

我が家でも節電のため、エアコンの使用を控えておりますが、

良い事がひとつ・・・

 暑っつい時に食べるスイカが、うまい!!

 

いや~まじで!! タオル首に巻いて、暑っついなぁ~ と言いながら

豪快に食べるスイカが、マジやばいですよ♪

汗かいた後は、ぜひお塩をかけてお召し上がりくださいね~!(^^)

 

 

 まだまだ暑い日が続きそうですが、8月7日は、「立秋」です。

「立秋」が過ぎると暦の上では、秋でございますので

どんなに暑くても 「残暑」と言うんですねぇ~。。。。。

 

 

もはや暦と実際の季節感のズレがハンパない!・・・と思いますけれども

8/7過ぎたら、「残暑お見舞い申し上げます」となりますので

暑中見舞いはがき出す予定で遅くなっちゃった場合や

お中元のお礼状とか出す場合は、お気をつけくださいませ~~!!

 

 

スイカデザインの残暑見舞いも豊富です!    挨拶状ドットコム