萌えおこし


先日、ニュースZEROで、「萌えおこし」の特集をしておりました。

ご存知でしたか? 「萌えおこし」

わたしは、ニュースで初めて知ったんですけれど

“萌え”キャラクターを使った町おこし なんですよね。

テレビでは、Moe1(もえわん)グランプリの様子を取材してまして、地域の特産物のパッケージに萌えキャラクターを起用したデザインをいくつか紹介しておりました。

私的(主婦的)感覚では、おもしろいし、友達への“うけ狙い”のお土産ならありだけど、
「おいしそう!」とは思わないんですけど・・・

となりで一緒にテレビを見ていた息子が、「これ、知ってる」  ← オタクさん

「めっちゃ、売れんねんで!」 ドヤ顔(^u^)  ← なぜ??

テレビで紹介されたキャラクター達は、どれも 誰かに似てるのよ。。。

そう、息子がいつも見ているアニメキャラになんとなく似ている(同じではない。)

私「これ、○○に似てんな?」

息子「そりゃそうやん、似せてるもん」

私「え?ほんまもんじゃないのよね? ぱちもんって、わかってても買うん?」

息子「そりゃそうやん、そこがおもろい。」

あ・・・ そうなのね。
キャラクターにつられるのは、わからなくもないけれども
ぱちもんでも買っちゃうなんて・・・萌えキャラオタクさんは寛大なのね。

わたくし、嵐関連商品なら、買いつくしてしまいますが、
やや嵐グッズなら、絶対買わないわ^^;

 

 

年賀状も萌えデザイン ってのあるんですね。

一般募集のデザインから商品化した「コンペ」カテゴリーには
他にもゆる~いキャラとかありますよ。

探してみてね。




注文する時は、買い物カゴにクーポンキーワード「感謝感激雨嵐」と入れてください。
送料が無料になります!!

感謝感激雨嵐 です!!

雨 あられ ではなく
雨 あらし ですので、お間違いなく!(^^)