カテゴリー
引越 挨拶状 文例 暑中見舞い 案内状

引越報告を兼ねた暑中見舞い


春休みとか夏休みとか

子供達のいるご家庭の場合は、

幼稚園や学校がお休みのときをねらって引越されることが多いですよね。

今年は、震災の影響もありますから、

引越しされた方、多いのではないでしょうか??

この時期に引越報告、新住所の案内状を送るなら

夏のご挨拶、暑中見舞いと兼ねたいですよね。

引越しはがきのデザインで、かもめ~るはがきを使うというのもOK!

暑中見舞いのデザインはがき(もちろん、かもめ~る)で、

文章中に引っ越したことを入れてもいいし

差出人住所の添え書きとして

「引っ越しました」とか、「新住所」とか

書き入れるのもOK!

暑中見舞いと引越の組み合わせ文例としましては・・・

暑い日が続いておりますが、お変わりございませんか。
おかげさまで我が家は家族一同元気でやっています。
このたび転居いたしましたので お知らせいたします。
お近くにお越しの節は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。
厳しい暑さが続きますのでお体を大切にお過ごしください。
平成23年 盛夏

こんな感じかな?

盛夏 って、 便利やね(^^)
盛夏とは、夏の暑い盛りの時期という意味です。

通常の挨拶状なら 「平成○年 ○月」と明記しますが、
7月?8月?・・・みたいな月またぎの微妙な時期でも
「盛夏」とすれば、気にせず投函できますね!

引越しはがきをかもめーるで作りたい人は、こちら

暑中見舞い(かもめーる)で、引越の文章を入れたい方はこちら

カテゴリー
NEW情報 挨拶状 暑中見舞い 案内状

節電の案内状


全国的にこの夏の電力不足が心配されております。

ノーネクタイ、ノージャケットでオフィスの節電対策していきましょう~。

個人的には、ちゃんと仕事するなら、

アロハシャツ&短パン でも いいじゃないか!と思います。(^^ゞ

節電・・・ とはいえ、熱中症にかかっている方も増えているそうなので

なにがなんでもクーラーをつけない! なんて、無茶はしないでくださいね。

設定温度を高めにするか、お部屋が冷えたな?と思ったらエアコンをいったん消したり・・・

使わないコンセントは抜いておきましょう~。

トマトやきゅうり、ナスなどの夏野菜は、

体を冷やす効果があるので、体内からのクールダウンが期待できます。

クーラーをつけなくても、冷え冷えトマトやスイカを食べて、

涼をとるのはいかがですか~(^O^)/

私の夏の休日は、いつもこんな感じ・・・

今年の夏の暑中見舞いでは、

節電がんばりましょう~ とか

熱中症に注意しましょう とか

そういうごあいさつが増えそうですね。

節電の暑中見舞いはがきなら挨拶状ドットコム!!

カテゴリー
事務所移転 挨拶状 暑中見舞い 案内状 転職 退職

インパクト大!の挨拶状


年賀状や暑中見舞いのはがきで写真を入れるのは、

もはやめずらしくもなんともないですけど、

転勤や転職のご挨拶や 会社設立、独立開業、事務所移転案内など

フォーマルな挨拶状に写真が入ってるのは、めずらしいですよね。
名刺では、写真や似顔絵を入れるのをたまに見かけますけど、

自分の名刺に顔を載せたいか? と言われると

正直載せたくないです。。。。

でも、もらう立場としては、写真付きのの方が、わかりやすくていいなと思います。

勉強会や交流会など、複数の方々といっぺんに名刺交換をするときなんか

特にそう思います。

よっぽど何かインパクトのアル出来事とか

共通の話題で盛り上がったとかじゃないと

後から、人物と名刺がひもずけられないのです。

私の記憶力が悪んじゃないか? と言う問題もあるでしょうけどね。。。。

でも、世の中、記憶力のいい人ばっかりじゃないので

私のような記憶力の悪い人間にでも、きっちり印象付けるならば

写真入りの挨拶状が、ぴたりです(*^_^*)

名前は、おぼえてなくても、顔は覚えてること、多いですからね。

“顔” を覚えてもらうって、特に営業さんには、重要でしょ!?

ぜひ、インパクト大の写真入り挨拶状でご挨拶してみてください

カテゴリー
挨拶状 暑中見舞い 案内状

宛名印刷基本料金0円


夏のお便りといえば、暑中見舞いはがき


会社や店舗さんで夏期休暇やセール・バーゲンのご案内に

引越しはがきがおすすめ!とのお話を前にしました。

暑中見舞いを出す時期として

梅雨明け~8月頭ぐらい

暦でいうと小暑にあたる 7/7 から立秋の 8/7 頃までが

ふさわしいとされています。

早起きは“三文の徳”といいますが、

暑中見舞いも早く注文したら“お得”です。

今ならどこのお店も 早期割引 やってますよね!!(^O^)/

しかも、挨拶状ドットコムなら

50円する「かもめ~るはがき」が

45円になります!!

詳しくは、>> 45円オリジナルかもめ~る


数量限定で売切れ次第終了なので、

早めに注文しましょう~!

さらに 今なら 

宛名印刷基本料金無料キャンペーン中なので
宛名印刷も一緒に頼んで、楽してお得に
暑中見舞いはがきを作っちゃいましょう~♪
 どのデザインにしよ~かな~(*^_^*)