カテゴリー
NEW情報 文例 未分類 案内状

FaceDown


嵐のニューシングル「FaceDown」のPVが

本日、めざましテレビで流れました~~!!!(^O^)
http://www.fujitv.co.jp/meza/index.html

大野智くん主演のフジテレビの月9ドラマ
「鍵のかかった部屋」の主題歌ですから
フジで独占先行なのかな?

松本潤くん主演のラッキーセブンの主題歌
「ワイルドアットハート」の時も
フジで独占先行してPVながしてくれてましたね~♪

普段、朝はテレビをつけない(見る暇がない)人ですが、
こういう日は、なぜか、目覚ましがなる前に起きれてしまう…(^^ゞ

明日PVが流れるぞ!という最新情報を
ワタクシがどうやって入手しているかといいますと
ツイともさんからのご案内!!(*^_^*)

あの雑誌にでるよ~!とか

あのCMに出るよ~!とか

ほんと、みんな情報が早いっ!!

新曲がでるぞ~というのも公式の発表より

ずっと先にツイッターで回ってきましたからね。

いっちばん最初の情報元は、
誰なんだろ~? といつも思いますよね。

ちなみに

FaceDown とは、
(Yahoo辞書)http://dic.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=FaceDown
うつぶせに,顔を下向きにして;(物の表面・上面を)伏せて,下向きにして
He was lying facedown on the floor.|床にうつぶせに横たわっていた

Face 顔 を dawn 下げる ・・・・⇒ うつぶせ なのね。

なんでもWeb検索できちゃう便利な世の中ですけど

そもそも“情報元”が、間違ってて、
そのまま広まっちゃう事もしばしばありますのでご注意を…

案内状の文章を作ろうと
あれこれWeb検索していると
結構まちがった文章を堂々とお店の“サンプル文”と
されているところがあります。

個人のブログや、はてな?とかなら
間違ってるかも?と疑って見る方も多いかもしれませんが
大手の会社や、ちゃんとしてそうなお店なら信用しちゃいますよね。

しかし、PCの世界は、簡単にコピペができちゃうので
最初にホームページを作った人が間違えてると
それを真似て作る人(会社)も間違え、
さらにそれを真似た人(会社)が間違え…と、
どんどん間違いが広がり、いつしか、間違えばかり…なんてことに。

先日取り上げた「ください」と「下さい」も
ネットで検索すると間違えたまま使われている方が、
多いぐらいなんですよ。(ーー;)

なので、「FaceDown」も、ほんとは違う意味かもしれませんので

あしからず・・・